:
:

2017.11.07

先日のお休みの時に、車をブンブンとぶっ飛ばして静岡市美術館に行ってきました。

     

 

シンプルでスタイリッシュなんだけど、カッコつけすぎていなくて、なんだかじわじわと可愛くて素朴な味わいもある素敵な美術館でした。

静岡と言えば「富士山」と「お茶」、この可愛らしくも簡潔なマークいいですよね〜。

今回の目的は、「デンマーク・デザイン」展でした!

デンマーク。九州ほどの国土に570万人が暮らす小さな国。

国連が発表する幸福度ランキングで2016年に1位を獲得!世界一幸せな国デンマークなんですね。そして世界に誇るデザイン大国でもあります。

ロイアルコペンハーゲンの食器から照明器具や家具そしてレゴブロックまで、デンマークのデザイン史を200点の作品で紹介してありました。

日本人の心に通づるものが沢山あって長く使い続けられるデザインは、秀逸だなと感心しきり。本当に素敵でした!

はるばる来た甲斐ある展覧会でした〜( ✌︎'ω')✌︎


静岡市美術館

静岡県静岡市葵区紺屋町17−1葵タワー3階

デンマーク・デザイン展

2017.11.12(sun)まで


 

chevron-down close-disc