:
:

2018.08.22

山梨県に所用があり、ちょいと足を伸ばして富士山周り観光してきました!

富士山!山中湖!忍野八海!

ここんところ三重の方でも随分涼しかったのですが、山梨は、涼しいをちょっとばかし通り越して、

肌寒いくらいでした。

キラキラの太陽と秋を思わせる気持ちの良い風に吹かれて、ご機嫌さんな旅となりました。

富士山の伏流水が水源の湧水池が8つ。忍野八海。

ここは、そのひとつ「湧池」。一番の湧水量を誇る。青く透明な水、鏡のように映り込む。

この水で水出しコーヒー淹れたら絶対美味しいわ!

ここで富士山の雪どけ水触れます。つっめた〜〜い!!季節よっては、指ちぎれますね。

エメラルドグリーン!

いろんな言語が飛び交うガチャガチャした観光地観光地したところを抜けると

こんな静かな風景が広がる。

スマホで撮った写真では表しきれないけれど、一番神秘的に感じた「お釜池」

この深いトンネルのような底部は、どこに続いているのだろうか?

落ちたら二度と上がって来れないような底無し感があり更に涼しくなりました。

富士山と山中湖と夕陽を背に、山梨県を後にしました。


忍野八海 

富士山麓に位置する忍野村にあり、四方を山に囲まれた高原盆地である。


 

chevron-down close-disc