:
:

2020.07.06

てくてくおさんぽ日記。

この日は、カルガモ親子を見にお城公園へ行きました。

小雨ぱらつくどんより空の下、傘をさしつつてくてく。

時すでに遅し!?か。お目当てのカルガモ親子は、親カルガモと子カルガモが一羽づつ。

巣立ったのか?もしや何モノかにやられてしまったのか?

ぞろぞろ列をなすカルガモ親子の姿はそこにはなく、、、

それでも小ちゃな隊列でスイスイぷかぷか泳ぐ親子にめちゃくちゃ癒されました。

   

話は変わるのですが、

お城公園の中を流れる小さな川が、鮮やかな緑でびっしり。

これは、ウキクサって言うんでしょうか。

みどり〜〜〜〜でした。 

ウキクサよね?!

chevron-down close-disc